資生堂「インテグレート」より、キャットルック リキッドライナー他、秋の新製品

posted by pokopon at 2012年09月05日

資生堂は、20~30代女性を対象としたセルフメーキャップブランド「インテグレート」から、「キャット ルック リキッドライナー」をはじめとする秋の新製品(全4品目7品種)を、2012年9月21日(金)より発売する。
中心商品の「キャットルック リキッドライナー」は筆ペンタイプのリキッドアイライナー。筆先を従来より短く設計、さらに先端を0.1mmの極細にしたことで、手ブレしにくく自由自在なラインが簡単に描けるようになった。
「目尻の細いラインは女らしさを感じる」「派手になりたくないけど、目力は欲しいから、目の際に細くラインを引きたい」などの声があり、リキッドラインで描く繊細なアイラインに憧れがある。一方でリキッドアイライナー未使用者の声を聞くと、「手ブレする」「筆先が安定せずガタガタなラインになってしまう」など、テクニックが必要だと思われ、避けているのも事実。
一般的なセルフメークブランドのアイライナーの筆先の長さは平均8mmであることに対し、筆の長さを7.5mmまで短くすること、しなやかでありながらコシのある繊維を採用すること、そして筆先を0.1mmまで細くすることで、極細ラインも手ブレしにくく、安定して描けるリキッドアイライナーが完成した。
優れた速乾性で二次付着しにくい「ファストドライ&フィットフォーミュラ」を採用し、汗や涙・皮脂に強くてにじみにくいウオータープルーフでありながら、通常の洗顔料やクレンジングで落とせる手軽さも実現した。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。